10/4(土) 練習日

今日は小ホールでの練習です。
18:30頃から、合奏が始まりました。
今日は比較的集まりが早いです。
ウォームアップの後、
ポニョからスタート。
この秋の本番に向け、曲数が多く、とにかくこなしていくという感じです。
基本的な縦線をそろえることに加えて、強弱の指定のないところにも、
フレーズを感じ取って、山をつけるよう、指示が飛びます。
ジャパグラ時代劇絵巻の水戸黄門。
おなじみの『カーッ』、ビブラスラップ。ここで入るよね、ってところで
音が伸びない・・・
Hちゃん、手を挟んだんでしょうか・・・
あまりの事にずっこけてしまいます。
毎度まいど、ネタの提供、ありがとう
パイレーツオブカリビアンのFl Soloでも、久々の参加のHちゃんが、
何度吹いても同じところで、伸ばしが短くなってしまいます。
ドンドン、はまる、嵌る・・・
あまりのはまり様に、本人、笑いがこみ上げてきました。
ちなみに、彼女はピッコロも担当するのですが、20年ぶりぐらいに吹くそうです。
非常に不安がってました。がんばれ~
さて、毎回動向の気になる、クリスマスキャロルファンタジーですが、
ついに音楽監督が重大な決断 を・・・


冒頭苦しむHnに変わって、
ヴィブラフォンがその任を追う事となりました!

これを見て、喜んでいる大阪の方、
是非ご感想を
パーカスの鍵盤担当の皆さん、頼りにしてますよぉ
5月の定演で演奏した、ブライアンの休日。
本当にみんな忘れちゃってますね。
テンポ感がぜんぜん違うし、歯切れが悪くて、
ブライアンは少年のはずなのに、おじいちゃんになってます
復習して、次回は気持ちよく演奏したいです。
今日は、パーカスに1人、チューバに1人、見学者がありました。
高校生?でしょうか。青少年にふさわしい、町内の方です。
気に入っていただけたでしょうか?馬鹿な大人たちに、呆れられてなければよいのですが・・・
入団、お待ちしてますよ 
練習した曲は
崖の上のポニョ
ゲゲゲの鬼太郎
ヤッターマンのうた
クリスマスキャロルファンタジー
ジャパグラ<時代劇絵巻>
ジャパグラ<スポーツ>
アメグラ
パイレーツオブカリビアン
ブライアンの休日
ジングルベル~赤鼻のトナカイ
でした。

コメント

  1. オホサカオルン より:

    な~んだ
    今日もさっきまで、サイレントブラスで練習…
    クリスマスキャロルの冒頭も7回に1回くらいは成功するようになったのになぁ~
    (確率低くぅ~)
    まあ~しゃ~ない。鍵盤グループにあげるわ。よろしくねぇ。
    なんやったら、うける 音のはずし方教えたろかぁ~
    さあ、俺たちゃ~今度はどこで目立とうかなぁ。
    「ブライアンの休日」も練習しましたが、こんな苦しかったか?この曲。
    今更ながら、休みのなさに驚くわ。
    通して吹いたらゼイゼイ言う。
    おじさんが吹いたらあかんのとちゃう?

  2. TSS事務局員 より:

    そんな事はありません!
    吹いてもらわないと困ります
    ブライアンは私も苦しいです。
    ホントに休みがない。弱奏部分も苦しさに輪をかけてます・・・
    X’mas~は予定通り、コーラス隊結成でしょうか?
    ファミリーコンサートの企画募集中ですよ!!!

タイトルとURLをコピーしました