11/2(日) 練習日

今日も練習です。
明日の本番に仕事をお休みする為に、出勤の方も多く、
今日の参加者は少なめです。
特に、低音パートがいなくて、寂しい限り・・・
というわけで、合奏は定期演奏会の曲で、まだ吹いたことのないものを
ざっと通すことになりました。


私、いつもはA.Saxですが、定演2部はB.Saxを担当するので、慌ててB.Saxを出しました。
適当にリードを選んだものの、息が続きません。これは、マズイ
とりあえず、年内はAltoなので、年明けから頑張ってみます。
一通り吹いた後、明日の音楽祭の曲をやるので、A.Saxに戻ります。
うわぁ、ちっちゃぁい
大きさが違うんですから、当たり前なんですが、変な感じです。
ちなみに、Saxはみんな、指使いは同じで、出てくる音が違うんです。
だから、持ち替えるにあたって、特に問題はないのですが、
普通はS↔A↔T↔Bの持ち替えが多いので、一つ飛び越えると、感覚がおかしくなります。
ま、なんとかなるでしょう。
最後にブライアンの休日をやりましたが、
みんな疲れすぎてて、良い演奏が出来ません。
ついに音楽監督が見切りをつけて、終了となりました。
明日、嫌なイメージで演奏しなくて良いように、ということなんですが。
明日は、10時文化会館集合です。
お忘れ物のないよう、お願いしますね
今日 練習した曲
およげ たいやきくん
ディズニーメドレー
ムービーブレイクバスター
スクリーンミュージックアラウンドザワールド
ボギー大佐
スポーツショー行進曲
パイレーツオブカリビアン
ブライアンの休日

コメント

タイトルとURLをコピーしました