11/8(土) 練習日

今日は小ホールでの練習です。
6日に行われた垂井町音楽祭の打ち合わせの報告を、団長・事務局長・音楽監督にしました。
それから、12/14のファミリーコンサートのプログラムを音楽監督に確認後、
書面にして、文化会館の館長さんに提出します。
ここまでやれば、今日は心置きなく練習できます
合奏は来週の岩手地区文化祭での曲目をやりました。


パイレーツは西濃吹奏楽祭でやったばかりなので、今日はやりませんでした。
ゲゲゲの鬼太郎が意外にネックになっています。
「みんなでうたおう」のところのリズムが、どうしても遅れていきます。
それと、ローブラスが主旋律の部分もテンポが遅くなります。
ジャパグラ スポーツは 当日Hnパートに参加できない方がいるので、
A.Saxで補うことになりました。が、すぐ吹けといわれても、楽譜が手元にあるわけではありません。
適当に探して吹いてみます。
隣でAちゃんが「え!どの音ですか?」っていうから「開放から!」と言い放ち、合奏です。
ちなみに開放というのは、Eの音なんですが。
でも、とっさにキチンと吹けるわけもなく・・・
来週、楽譜書きますね。
崖の上のポニョは、ずーと喋っているおこちゃま、Kくんが歌いだしました。
さらに、ポニョ、ハムすき~
当日は小学校の全校生徒が見てくれますので、歌って、手拍子して、となると
嬉しいですね。
今日練習した曲は
ゲゲゲの鬼太郎
岩手限定の曲・・・
崖の上のポニョ
ジャパグラスポーツ
ジャパグラ時代劇
でした。
来週はいよいよ本番です。
楽しんでもらえるように頑張りましょう

コメント

  1. ぴよこリーダー より:

    開放から
    探ってみましたが・・・
    オンチでしたね~。ハズカシ
    今度確認させてくださ~い

タイトルとURLをコピーしました