11/29(土) 練習日

いよいよ明日は垂井町音楽祭。
今日は19:00から大ホールにてリハーサルです。
その前に小ホールで音だし。
18:00頃到着したのですが、明日本番?ってくらい、人がいない・・・
大ホールに人が集まるんだろうか?


18:30からウォーミングアップからスタートです。
ポニョを通して、大ホールへ移動です。
パーカスから順に動かしていきます。
ヴィブラフォン、重すぎ・・・ボンゴも意外と重かった
今回はひな壇が3段あるので、いつもと勝手が違います。
いつもは2段でやってるので。
私の席は、1段目、平板のど真ん中くらい。
後ろにはTp、Drm と、やかましい人ばっかり
に突き刺さるんですよ。Tpの音が
曲を1曲通すと、耳がキーン&ボーン(感じわかります?)
もう、最強のポジションかもしれません。
E.BのKくんが駆けつけてくれたんですが、アンプの調子が???
わかる人たちが取り囲んで、復活したみたいです。
ポニョ・アメグラ・ジャパグラの順に合奏します。
途中から、うちわで扇ぎ出す人はいるわ、半袖で登場する人はいるわ、
今は11月ですよね・・・しかも明日は末日ですよね・・・
アメグラは久々にやったので、不安定なところがあちこちに・・・
明日は何とか乗り切りたい
ジャパグラは、冒頭のビブラスラップがまたも期待通り(?)やってくれました。
Hnも久しぶりに3本揃って、反響板をフル活用でほえています。
ハイ!ベルアップ、ベルアップ
最後に3曲通しましたが、今回はスタミナ勝負です。かなりキツイ
明日は、バテてしまわないようにコントロールしながら頑張りましょう
垂井町音楽祭は13:00から
当団の本番は15:20頃の予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました