1/31(土) 練習日

小ホールでの練習です。
私は、お休みのはずだったのですが、予定変更。参加となりました。
楽器を2台出すのは、結構大変
重量も、倍違うので(A.S.は3㌔くらい。B.S.は6㌔くらいだそうです。)、バリサクはズッシリきます


合奏は、祝典序曲からスタートです。
先週の団長のレポートで、Prestoが音楽監督の要望のスピードでやった・・・
とありましたが、確かに、早かった
指がもつれて、どうしようもありません。
木管郡は泣いてますよ、団長
メトロノームを使って、地道に練習しないと、かなり厳しいですね
ドラムのYさんが来たので、2部の曲に移ります。
まず、およげ たいやきくん in Swing
回を重ねるごとに、ちょっとずつマシになってきました。
メロディーのmf に対して、合いの手を入れるTp・Tbの方が、 なんですよね。
ビックバンドの様に、切れよく、ノリよく、カッコ良くいきたいですね。
Soloの方は、もう作りにかかってくださいね!
http://winds.shop-pro.jp/?pid=8574861で、視聴が出来ますので、皆さん勉強してくださいね
次にMOVIE BLOCKBUSTERS
メドレーですので、曲の変わり目を覚えて、気持ちも切り替えていかないといけませんね。
楽譜はグレードも高くなく、比較的早く作ってしまいたい曲ですね。
ディズニーメドレーは、グレードは高めですが、やったことのある人も多いはず。
私は、B.Saxで初めてやるので、楽譜を見ても、今一ピンと来ない・・・
意外とおいしいところもあるんですが、本番は吹かないかも・・・
企画ものに参加予定なので。抜けても大丈夫ですよね、音楽監督
ジャパグラⅩ時代劇絵巻は、秋の本番シーズン以来、久々に吹きました。
が、これもB.Saxですから、初合奏です。
音量とか、アタックとか、これでいいのかと迷いながら、でも誰に指摘される事なく・・・
大丈夫でしょうか?
演出上、カットをしたいということで、やってみましたが、ちょっと問題ですよね。
PJの皆さん、要検討です。
マーチメドレーを、これは初めてやったでしょうか?
EuphのMちゃんが楽譜を用意してくれました。
ラデッキーがもう少しはっきりすると、面白くなるのですが・・・
メロディーの方、切り替わりを意識して、はっきり吹いてやってください
ドラムマーチは、ボギー大佐の前は8小節くらいあったほうが、運動会っぽくなるでしょうか
それぞれがもう少し長い方が、マーチを堪能できる?
とにかく、「マーチをやってほしい」というリクエストが多いので、ご意見お聞かせ下さい。
今後の予定ですが、
2/21・22 大ホールにて、定演リハ(企画物の確認をする以外は、通常の練習になると思います。)
3/1    アンパンマン杯争奪 ボーリング大会 
3/22   新入団員歓迎・演奏&見学会
となっています。
団員の皆さん、予定に入れておいてくださいね。
新入団員歓迎・演奏&見学会は、興味のある方は大歓迎です。
当団HPより、メール頂けると、事務局より詳しくご案内しますよね、事務局長
ご参加、お待ちしてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました