6/6(土) 練習日

今日は 垂井町中央公民館での練習です。
16:30に文化会館へ集合し、楽器の運搬からスタートです。
私は、所用で参加できず(>_<)
中央公民館では3Fまで運び上げたはずです。
お疲れ様でしたm(__)m
私は19時すぎに到着。子供達と一緒です。


着いた時には、課題曲を練習してました。
コンクールに向け、アーティキュレーションを揃える事に、かなり時間が割かれています。
また、コード進行が速く、低音系で掴みきれていないみたいで、安定感に欠けます(ノ><)ノ
ま、先週 初見だったのですから、こんなものかなf^_^;
いかんせん、時間がありませんから、集中していきましょう!
楽譜への書き込みも怠りなく(^_^)
今日 初見でやったのが、大河ドラマ『天地人』!
これは かなり 大変ですよ(*_*)
時々、NHKで見て、カッコイイけど、演奏するとなったら泣く人がいっぱいいるよなぁ~(ノ_・。)って思っていた矢先の登場ですよ(´~`;)
やっぱり、泣きそうです。下手したら、自由曲より難しいかも(´Д`)
『天地人』は、8/30 垂井町音楽祭 器楽の部 で演奏予定です!
この曲、今シーズン中は使えそうですね( ^^)Y
最後にもう一度、課題曲をやって終了です。
明日も中央公民館での練習です。片付けもありますので、最後まで頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました