7/19(土)20(日) 練習日

なかなか、更新できずごめんなさい
今週はホワイエでの練習でした。
土曜日
真上の電球が切れていて、楽譜が見にくい(T_T)
リードのセッティングもままならず、厳しい位置でした


コンクールも近く、土・日とも、課題曲・自由曲を合奏しました。
課題曲は、ようやくテンポが安定してきた!?
Trioからもそれほど遅れが気にならなくなってきました。
最初から3小節目は何度も繰り返されてます。
先週もでしたが、3つの形をはめ込む事を、何度も確認です。
Cからも、メロディーのファンファーレ以外の人が、慌てる事なく、8分音符を入れるように指示が飛びます。
この形は Hでも木管に出て来て、もちろんチェックが入ります
Iからは 副旋律組が f で吹くよう、指示が出ました。しっかり歌って!でも遅れずに
Jの Flは何度も吹かされてました。ヴィブラートをかけて、たっぷり歌うように...
最後、8分音符 3つは mfくらいにスッと落として閉じます。
頭のシンバルがボコッといってたので、ハッキリ言っちゃいました
そしたら、遠慮して言ってたのにと音楽監督
おかげでハッキリ言いやすくなったでしょ
自由曲は、
Ob Solo の後の con moto、Dの前のテンポとクレッシェンドの確認。
後半入って、Clの16分音符の繋ぎの確認。
うーん今、手元に楽譜がなくて、詳しく書けない
みんなで、音量を落としてクレッシェンドし直すところがあったはず
次回練習で、ご確認下さい
という訳で、次回はいよいよ大ホールで練習です
響きの確認をしますので、出来る限り参加してくださいね
今、眼科で検査中の事務局員でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました