8/15(土)練習日

今回はお盆でお休みした私に代わりまして、我が事務局長にレポートお願いしました!
それでは渾身のレポートをどうぞ(^O^)/


 おはようございます!一度携帯で途中まで入力しながらバッテリー切れに遭い、泣く泣く再入力。  昨夜は実家に泊まりまして 練習のため焼肉を食べそびれ、蚊に刺されてほとんど寝れずに、普段嫁から携帯メールの打ち込みが遅いと言われ続けている事務局パパインがお届けします。すでに入力クタクタです
ふだん仕事でどうしても参加が遅くになっているAチャンやY君そして、私も 定刻直後からのスタートです! お盆どまんなかの練習にしては最終的には60パーセント近い出席率だったと思います。   
しばし、基礎練を入れてその後 パートリーダー会の開催です。演奏依頼の件で話し合いましたが 団員の都合もだいたい良さそうで受けることになりましたがあまり時間がありません! みなさん暑い中 集中して頑張りましょう!! 
進行がかりは事務局Mチャンです。宜しくお願いね
さて、直前に迫りました音楽祭の練習です。まずは天地人。 
冒頭は金管が華やかに吹いて終わりのfpは音程に気を付ける事。次のテーマの8分音符3つは滑らないようにしっかりと落ち着いて。Hからホルン。丁寧にソステヌート。ホルンさん本日フルメンバー勢揃いでした!! さすが。 
次はコンクール課題曲、自由曲。自由曲はそれぞれコンクール当日とはソリストが変わってますので 調整急いでくださいね!   
最後にもう一度 天地人を流して 本日の練習終了です。          今年の夏はコンクール・依頼演奏の影響で、スケジュールてんこ盛りです。  団員のみなさん頑張って練習参加くださいね!!


ありがとうございました!
今週は私がバタバタで、UPが遅れてごめんなさいm(__)m
次回練習を楽しみにしてます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました