11/7(土) 練習日

2週間ぶりの練習。
小ホールで行われました。
岩手地区文化祭の練習です。
B.Sax吹きの副団長が、当日出られないかも・・・ということで、急遽 私 B.Saxです。


数年ぶりにB.Sax2本の状態での合奏です。
最初、Tipsをやってた時は、金管部長曰く 「50セントくらい違っとった という、ピッチも徐々に合い出しまして、意外と気持ちよく練習できました
合奏は、
日本の情景「秋」
美空ひばりメドレー
ジャパグラ 刑事ドラマテーマ集
およげ!たいやきくん
天地人
とやって、最後にもう一度、「秋」
たいやきくん 以外は、B.Saxは初見でしたので、なかなかハードな内容でしたが、曲自体は知っているので、何とかこなし終えました。
私以外にも、苦しんでいる人がちらほら・・・
後ろの方で 鍵盤を叩いてる人とか、前の方で最高音を奏でている人とか・・・
とにかく、一通りやりましたので、みんな出来ないところがわかったと思います。
残り 2回の練習。
お聞かせできるレベルにまで引き上げていきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました