2/19(土) 20(日) 強化練習日

この2日間は 強化練習ということで、大ホールで行われました。
パーカッションさんが全員参加との情報が、団長から一斉送信されまして、
楽しみに参加しました。
初見で演奏する曲がある という団員もみえましたので、音楽監督も 出来るだけたくさんの曲を練習できるよう、ササッと通すだけの曲もありました。
1部の曲は 変拍子が多く、初見ではどうにも・・・というのが多かったと思います。
2部の曲も 今年は楽々できるものはないように感じます。
どちらにしても、5月の定演まで 数えるほどしか練習日はないと思います。
少ない時間を 有効に使えるよう、せめて 楽譜を読んでくることだけは おうちでしましょう
コンクール課題曲の楽譜も到着し、全曲の楽譜が揃いました。
皆さん、気合を入れてがんばりましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました