4/29(祝) ピアノ教室発表会での演奏

SaxパートのSちゃんのお母さんが ピアノ教室をしてみえて、
毎年 やっていらっしゃる 発表会のゲストとして 演奏してほしいとのご依頼がありました。
Saxパート 5人で おじゃまして、アンサンブルを3曲 演奏。
小さなお子さんが ほとんどの発表会ですので、Saxを初めて見るという方も。
曲の合間に 楽器のお話をしましたが、うなずきながら聞いてくださる方もいらっしゃって、嬉しかったです。
ピアノとは また別の 音楽の魅力が 少しでも 伝わって入ればいいな~
普段の練習では なかなかゆっくり話せない パートのメンバーとも、待ち時間にいろいろ話せて、とても楽しい時間でした。
また、機会があれば こういった演奏をしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました