3/31 4/1 練習日

今回、両日とも参加できなかった私に代わって、Tちゃんがレポートしてくれます

 


 

土日の練習のレポートです

 

~土曜日~

 

遅れて参加したので、合奏が始まっていました

なので、私が吹いたのは4曲だけなのですが…。

吹いた曲と指摘されたことを書きます

スポーツショー

・Cの前のアクセントを響かせる。

・G~はチューバを聴いて、走らないようにする。

 

はばたけ

・56~の旋律は、発音をはっきり。

 

はと

・229~重くしない、2、3拍目走らない。

 

ジャパグラ スポーツ

・MとNの旋律は、4拍目を遅くしない。

 

 

~日曜日~

まずは、昨日もやった2部のマーチ2曲を合奏しました

この2曲は、2部の中で一番ヤバいと音楽監督に言われてしまいました

 

今日指摘されたのは、

はばたけ

・40~の旋律、ベタベタ吹かない。

 

スポーツショー

・Eの4小節前はちょっと落として、それからクレッシェンドする。

です

 

その後は、1部の曲を3曲やりました

 

吹いた曲と指摘されたことは、

たなばた

・146の2小節前の4拍目、遅れない。

・197~、裏で入る音、しっかり入る。

 

じゅげむ

・じゅげむじゅげむの旋律の吹き方がバラバラ。

・C~音量と一緒にテンポを下げないように。

 

ドラクエ

・9~、4小節間はf、その後4小節間はmf、次の小節~は、旋律以外はmpに落とす。25~も同じように吹く。

・219の1小節前はクレッシェンドする。

です

 

 

上手くまとめられなくて、すみません…。

こんな感じで良いでしょうか?

 


 

OKに決まってます

 

Tちゃん ありがと~

 

楽譜と照らし合わせて、勉強しときます。

 

次回は4/7(土)です。

あっという間に5月が来ますね~

 

皆さん、いい定演目指して練習頑張りましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました