岩手地区文化祭

垂井町岩手地区の文化祭にて演奏してきました!
曲目は、
Let’s Go クラシック
がんばれ、日本のパパ
ジャパグラXIX~ドリフ
名探偵コナン
ようかい体操第一
でした。
今年は、岩手小学校の児童の前での演奏ということもあり、子ども向けの曲を何曲か演奏しました!
6年生の児童の中から、中学生になったら楽器吹きたいな、と思う子が出てきてくれると嬉しいですね(*^^*)
毎年、音出し室は岩手幼稚園の遊戯室なんですが、今年は園児の作品置き場となっており、普通の教室で音出しをしました。

遊戯室より狭いので、パーカスは廊下で練習です…。

管楽器もギリギリ入れる感じでした…。
そして、毎年恒例ですが、本番のステージは小学校の体育館のため、サックスとホルンはひな壇に座って演奏しました^_^;

もう慣れましたが、ちょっと身体動かすとひな壇に楽器ぶつけるので、危険です…笑
さて、次のイベントは、西濃吹奏楽祭です(^O^)
12月6日に大垣市民会館にて開催されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました