2月17日の練習

こんにちは!今回は
パーカッションのT
クラリネットのK
会話形式でブログをお届けしますよー。
今日は13時から17時まで
垂井文化会館で練習をしました。

はい。ところで今日は何の曲を
練習したのでしょうか。

希望の坂
サンライズ・マーチ
シネマ・シメリック
あんたがたどこさの主題による幻想曲
エイプリル・リーフを
合奏しましたね!

シネマ・シメリックですが
今日の練習を見ていると高音パートがヒーヒー言っていました。笑 パーカスはどんな様子ですか?

パーカスは16分音符の嵐です。
鍵盤はずっと16分音符を叩いていると譜面を
見失います…

変化記号もいっぱいですよね。脳トレみたいだな…って思いながら楽譜をさらってます!
脳トレ…?
ともあれ私はすごく好きな曲調なので、
はやくスムーズに指が動くようにしたいですね!
脳トレもしているので、表現の幅も広がるはずです。

パーカッションもかっこいい曲なので真剣に練習に取り組もうと思います。
では、最後にあるあるコーナーしちゃいますか!
クラリネットあるある~
わぁ~\( ˆoˆ )/
「本番当日にリードが欠ける。」
それじゃあ、また来週ー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました