3月2日の練習

今回は初めての投稿となります、アルトサックスFです。
気づけば…あっという間に3月になり、初めての練習でした。
5月26日(日)の第30回定期演奏会の本場に向けて、残り3ヶ月をきりました!!!!
今日の練習は3部[ポップステージ]から。
・美空ひばりメドレー
・女神
・ディズニーヴィランズメドレー
どの曲も…まだまだメロディーすら体に染みついておらず…譜面を追っている段階。
たくさん聞いて、たくさん楽譜とにらめっこをして、自主練をしなければ…とひしひしと感じました。
休憩後は2部[企画ステージ]
・コヴィントン広場
・パイレーツ・オブ・カリビアン
いよいよ、来週は不破高校・垂井北中学校・不破中学校との合同練習です。
個人的に…垂井町の保育園や幼稚園で保育士として働いているので、◯年前に担任させていただいた子たちとの合奏を、密かに楽しみにしています。
保育園や幼稚園に通っていたあの子達が、高校生や中学生になって一緒に演奏出来る日が来るとは^_^
足を引っ張らないよう、頑張りたいと思います!
そして休憩時間中にパートリーダー会を行い、1部[クラッシックオリジナルステージ]
・サンライズマーチ
・マーチ[エイプリルリーフ]
・「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲
の練習と、今日も盛り盛りの曲数でした。
4月からは日曜日練習もありますが、曲数が多い中、あまり練習時間がないので1曲1曲集中して練習していきたいと思います。
今回は、練習後…そのまま車中泊の旅へと出かけ、福井で釣りを満喫したFでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました