懇親会をしました!

事務局 M1号です。
今日は練習後に懇親会がありました。
創団30周年の時に作曲を委嘱した、大垣市出身の作曲家 内藤友樹さんがお越しくださり、久しぶりに楽しく呑みました。
今年入団した、ClのYさんと内藤さんは中学の同級生!二人で学級委員をやった仲だそうです。一同びっくり!!
TSSと内藤さんが出会って、10年が経ちますが、その間にすっかり吹奏楽界では有名な作曲家になってしまわれて、うれしい限りです。


お話していると、やはり作曲の事が話題になると、目がキラーンと輝く内藤さん。本当にお好きなんだな~と思いました。

参加メンバー同士の話も盛り上がりました!
お互いに何歳なんだとか、いつからTSSにいるのかから始まり、初めて出たコンクールでの課題曲は何だったとか、わかる人にしかわからない話題(笑)
宴会になると現れる、Uさんは中高年あるあるの病気ネタを振りまいていかれました。
私も乗っかって、出産以外で初めての手術話しちゃいました。

さて、帰り際参加メンバー全員と握手をして帰られた内藤さん。
またお会いできるのを楽しみにしていますね~
最後まで生き残った人たち

さて、今月は10/20(日)10:00~10:20垂井ピアに出演します。
また、11/17(日) 岩手地区芸術文化祭
12/1(日)西濃吹奏楽祭に参加します!
団員の皆さん。時間がない中ですが、会場全体で楽しめる演奏目指して、練習頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました