10月26日の練習

毎週心待ちにしてるブログファンの皆様、お待たせしました!10月26日ブログ担当事務局M2号ですm(_ _)m
さて先週から11月17日出演の岩手地区芸術文化祭と12月1日出演の西濃吹奏楽祭へ向けて練習を始めています。合奏した曲は、
☆ハイデックスブルグ万歳
☆明日はきっといい日になる
☆美女と野獣
☆ふるさと
☆名探偵コナンメイン・テーマ
☆五月の風 でした。
「五月の風」は私が中学一年生の時の全日本吹奏楽コンクールの課題曲でした。
練習する機会はありませんでしたが、かっこよく演奏する先輩たちが眩しすぎたことや、当時はエチュードや基礎練ばっかりやってたなぁとか、先輩怖かったなぁとか先輩怖かったなぁとか先輩怖かったなぁとか…吹奏楽部に入部したばかりの私にとってはいつか演奏したい憧れの曲でした。
いざ譜面を見たら苦手な八分の六拍子!!!!
第一印象「まじかーーー!」譜読みで呆気なく挫折し憧れの曲は苦手な曲の一つになってしましました:( ;´꒳`;)音源聴くとあんなにオシャレで軽やかなのに…おっ…重い(笑)
TSSの先輩たちはこの曲でコンクール出場しています。きっと当時の思い出も盛り沢山でしょう。ここに書ける内容(笑)だったらまたブログに載せたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました