11月2日の練習

こんばんは!
ブログ担当の千です。
今日の担当はO夫妻でしたが、お休みだったので、勝手に代理で書いてます笑
最近のTSSですが、木管楽器に新たな仲間が増えました!(以前のブログに書いてあったかもしれませんが)
オーボエの元団員、フルートの女子高生、サックスの女子大生。
そして、今日の練習ではホルンに見慣れない顔の方が…。
よーく見てみると、元団員のMさんでした!笑
現在は岡山に住んでいらっしゃって、垂井にはなかなか来られないのですが、たまたまこっちで仕事の研修があったとかで、楽器を持って遊びに来てくださいました。
終礼の時に、岡山の楽団の演奏会の宣伝をされましたが、流石に岡山まで聴きに行ける団員はいません…笑
さて、そんな懐かしの元団員と一緒に練習した曲は、
ハイデックスブルグ万歳
名探偵コナン メインテーマ
美女と野獣
ふるさと(嵐)
明日はきっといい日になる
宝島
五月の風
シンフォニアノビリッシマ
でした。
五月の風は、先週初見で吹いた時に全然吹けなくて悔しかったので、家で必死に練習しました!
そのおかげで、少しまともに吹けるようになりました笑
この曲が吹奏楽コンクールの課題曲だった1997年のTSSは、東海大会にて銀賞を受賞しています。
当時と同じレベルでの演奏は難しいですが、やれることはやって、本番は楽しく演奏できたらと思います!
TSSの今後の演奏予定
11月17日 岩手地区文化祭 11時20分~岩手小学校体育館にて
12月1日 西濃吹奏楽祭 14時25分~大垣市民会館にて

コメント

タイトルとURLをコピーしました