備品整理をしました。

8月~文化会館の耐震工事が始まり、現在打楽器等を置いている倉庫が使えなくなるため、それらの移動と、ついでに団の備品の整理を行いました!
打楽器一つ一つに備品番号のシールを貼っていくのですが…名前の分からない打楽器がいくつも…😅
「○○ってどれ?」
「これかなぁ?」
「いや、それは△△!」
と言う感じで楽しくお片付け。
珍しい楽器が出てくるとみんなで触ったりして、作業が進みません🤣

それでも、何とか時間内に綺麗に片付けることができました!
さて、来週からはしばらく2部屋に分かれての分散練習が続きます。耐震工事で大ホールが使えないため…。
コロナ禍じゃなければ、小ホールに全員で入って合奏できたんですけどね😭
でも、県内の感染者もまた増えつつあるので、密にならないように気をつけて練習したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました