7月31日の練習

今回のブログ担当は、事務局 M1号です。
今日の練習は、小ホールと練習室1,2に分かれて行いました。

先週の備品整理の時に、「ハモデ(ハーモニーディレクターの事です)って使っていいんですか?」と私に聞いてきた、TpのMくん。
いつも出すのが面倒で出してないだけだから、どうぞご自由に!と伝えてありました。
そしたら、今日さっそく2階の練習室1,2までハモデを引っ張り出してきて、マウスピースでバズィングし始めました。
そうやって使うのね!
こうした丁寧な練習をしたことがない私。感心して見てました。
さらに、Mくんが中学生Sちゃんを指導する姿も。

1階の小ホールへ目をやると、ここでもTb Sくんが高校生Kくんを指導する姿が。
その横では、アンサンブルの練習をするPerc.の3人組。
素敵な姿が見られました!
現在、Perc.パートは新入団員絶賛募集中です!

そして、Hnパートに地元中学生の見学もありました!嬉しい✧◝(⁰▿⁰)◜✧
いよいよ明日から大ホールの耐震工事が始まります。
今後使用する楽器は、立入禁止区域を避けて保管していただいています。
こうやって見ると、凄い立派なバンドみたいですね。

さて、コロナ禍で本番の予定がないなぁと寂しかったところへ、出演しませんか?とお声掛けいただきました。
来週8月7日㈯17:00~17:30 大垣市四季の広場にて行われる野外コンサートに、Cl3重奏とSax3重奏で出演いたします!
少し涼しくなってくる時間帯だと思います。
水門川の水辺で演奏をお聴きいただけたら嬉しいです。
周辺ではお昼からイベントも行われるようです。ぜひ足をお運びください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました