緊急事態宣言の影響で、8月末から練習ができていませんでしたが、やっと再開することができました!
今日は久しぶりの練習ということもあり、ひたすら個人練習でした💦
みんなが黙々と個人練習に励む中、勉強熱心な高校生Kくんは、先輩のSさんにアドバイスをもらいながら練習していました。
トロンボーンパートでは、いつもこのような光景が見られます。
こちらは、突撃!初見チャレンジ!という、突然行われた企画に戸惑うMくん。
初見でどれだけ吹けるかを動画撮影する、という企画で、Mくんの他にも、今日の練習参加者のほとんどが声掛けられて、吹いていました🤣
私は別の撮影をしていたので、断ってしまいましたが😅
この動画は、いつか皆さまに見ていただく機会があるかもしれません。
さて、やっと練習が再開したTSSですが、練習会場の確保が難しく、今月いっぱいは練習お休みです。
その代わり、11月はほぼ毎週土日に練習できます!
休みの間に、来年の定演の選曲が行われると思うので、11月が楽しみです。
11月といえば!14日に、大垣市の四季の広場で、アンサンブルでの演奏を行います。こちらはまだ時間が未定ですので、詳細はまた後日お知らせいたします。
コメント