5月8日の練習

こんにちは、事務局M2号の投稿です。

今日は久々の日曜練習でした。
参加人数はなんと5人!寂しいけど、少人数ならではの充実した時間を過ごせるんですよね♪
そんな中、私は今日絶対やりたいことがあって一番乗りで文化会館に到着!すると…

「パーテーション設置してあるじゃーん😭」

練習室1・2は一つの部屋ですが分離するために可動式のパーテーションがあるんです。
早く吹きたいし一人で動かしてみる。
「う゛っ…あ゛w…動かんっ」一枚目だけズラシて力尽きました。

それより、やりたいこと先にやろ!それはバスクラリネットです。修理出してから一度も吹かず半年。と恐る恐る吹くと上達した?ってくらい良い。酔いしれながら(恥ずかしい💦)音の確認が完了しました。

いつも以上に練習曲に専念したり、ユーフォニアムを持参したり、一軍リードをじっくり選定したり、楽器庫から使われてない楽器を引っ張り出して点検や試奏したりとそれぞれが充実した時間を過ごせたと思います。

そういえば、パーテーション忘れてましたね。団長が今日一番の功労者なんです。いとも簡単に収納してくれました。私の汗だくと疲労と一人で悶え苦しんだ時間はなんだったのか…😢

頼もしい団長の背中を撮り忘れたので、たった5人の終礼の様子📷で締めくくろうと思います。

ではまた来週〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました