5月14日の練習

定期演奏会まであと2ヶ月!?と焦っているフルートYです。

今日の練習は大ホールで合奏でした。
コロナで個人練や少人数でのアンサンブルに慣れてしまっているので、合奏は一大イベントです。
いろんな曲を時間いっぱいまで合わせました。グダグダな曲もまだあるけど、思ったよりできてるかも!?

さて、私は今まで団長や現音楽監督などをブログで紹介してきましたが、コロナ禍で交流が減っている今、団員も少しずつ紹介していこうと思います。

今回はTSSの縁の下の力持ち、チューバのBさんです。

チューバ吹きになったきっかけは?

「サックスが吹きたかったけど、部活でチューバの先輩に誘われて吹いてみたら音が出て、それでチューバになりました」

…良かったね、チューバで大正解ですヨ!
ではTSSに入ったきっかけは?

「入団して6年くらい。でもその前にトラで呼ばれてて、それを入れるとTSSは12年くらいかな。
トラ時代に森下さんがずっとずっと誘ってくれてて、それで他の団にも誘われてたけどTSSに入団を決めました!」

森下さんが諦めずに狙っていただけあって、1人でも軽々とTSSを支えちゃうような人です。これからもTSSで一緒に吹こうね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました