5月21日の練習

こんにちは、事務局M2号です。

練習会場についてまずやること、椅子並べです。スマホアプリで確認しながら設営してると事務局M1号さんも到着。参加の○や✕の数に苦労する私に、
Mさん「どうしたの?それならここを押すんだよ♪」
【所属別】をタップすると楽器別参加人数が、しかも一覧で出るんです。フルート3、クラリネット6とか団員の皆さんこの機能知ってました?もう驚愕!パーカスのAさんは参加者一覧からすべてスクロールして確認してたそう(笑)アプリ使いこなし過ぎのMさん尊敬です。

椅子を並び終えた頃、音楽監督が到着。演奏時の配置を考え中とのことで、おもむろに席替えが始まりました。並べたのにぃぃぃ。
演奏会当日の椅子の数でシュミレーションします。こんなにたくさんのメンバーで演奏できると思うとワクワクしますね。

実際に着席するとこんな感じ。

1列体制のパートが2列になったり、逆もあり、上手から下手に移動した方もいますよ。
次回お間違いのないように💦
個人的にアルトサックスとフルートがめちゃくちゃ近くなり安心して演奏できて満足です。本番までに慣れてベストな演奏をします!

写真取るとき後ろから撮りがちー。全体を見渡せる打楽器に憧れます。前列あるあるかな?

それではまた来週〜👋👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました