6月4日の練習

いつも合奏では1番前で吹いてるのが当たり前なのに、今回3列目の席になり、小さく見える指揮者に戸惑っているフルートYです。

今日の練習は主にコンクールの曲を中心に行いました。

今回もTSSの愉快な仲間を紹介していきたいと思います。バリサクのMちゃん、よろしくお願いします〜。

Mちゃん、いつからバリサク吹いてるのですか?

「部活で、中1から!当時は、楽器が2台しかなくて、2年と3年の先輩が吹いてみえたので、1年の時は、あんまり吹けなかった(T_T)
テナーに入りたかったけど、他の子がテナー希望だったので私はバリになりました。」

へぇ〜昔から優しい性格!小さい体でバリサク、大変でしょう。では、いつからTSSに?

「高2の時、部活の後輩に「垂井の文化会館にバリサクあるけど、吹きにこーへん?」って、誘われた(笑)
それで、事務局員M1号さんと、部活の帰りにチャリで文化会館に行ったのよ」

高校の時からTSSに!すごーい!もう人生TSSだね。TSSはいかがですか?

「森下先輩は、一緒に吹いてた時が楽しかったなぁ~🎶いつも後ろから、ボーンのバリバリ言う音が聞こえると、安心したわ🎼
高校生の時は、練習の帰りに自宅まで車で送ってもらったし、夏はお盆に旅行、冬はスキーツアーなど、イベント盛り沢山!もちろん、練習後には毎回飲み会があり、たくさん話してたなぁ~✨
いつも大勢でワイワイ話してたから、森下先輩とふたりきりで話した思い出はあまりなくて、今思うと残念やよね~💦」

そうそう、TSSは飲み会やイベントがメイン?で楽しいのです!
さて、そんなTSSは現在深刻なパーカッション不足。Mちゃん、コンクールでパーカッションに挑みます。なんとチャイムが届かないので厚底の靴買ってきた!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました