7月9日の練習

こんばんは!ブログ担当の千です!

今日は定演前日ということで、13時〜17時までは準備を行いました。

こちらは、パンフレットにアンケートとペグシルを挟み込む人たち。3年ぶりのこの作業です。

こちらは、余ったチラシを窓にペタペタと貼る作業。
ちょうどこの窓沿いにお客様が並ばれるので、見ていただけるかなぁ、と。

作業を終えて一息ついた所で写真撮影。
あっ、あれ…Mさんの後ろに、こちらを見ている人が😅
そして、ボブさんの腕が消えそう…。

夕方からは、照明を入れながら合奏をしました!

曲によっては結構暗くなるので、楽譜が見えるように1人1個ずつライトをつけています。
でも、楽譜が見えても指揮者が見えない💦ということで、少し照明を明るくしてもらいました。
光る指揮棒ってないですかね😅

照明のリハが終わった後は、コンクール用の動画撮影をしました!
万が一、コンクールに出場できなくなっても、動画で審査してもらえるらしいです。

ここからは、こちらの練習熱心なトロンボーンのKくんにカメラを渡して、写真撮影をしてもらいました!
部活でコンクールに出る学生さんは、TSSでコンクールに出られないので、動画にも映れないのです。

簡単にカメラの使い方を説明しただけなのに、とても上手に撮ってくれました😊

定演の準備とリハと、コンクール曲の撮影と、忙しい日でしたが、充実した日でした!
いよいよ明日は、3年ぶりの有観客での定演です!!
限られた時間の中で精一杯練習してきました。まだまだ練習不足な所もありますが、明日はお客様に楽しんでいただけるよう、頑張って演奏します😊

ご来場いただく方は、整理券を忘れずにお持ちくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました