12/10(土),11(日) 善楽寺報恩講

昨年に引き続き今年も二日間、木管四重奏(Fl, Cl, A,sax, B,sax)プラス1(Euph)で演奏してきました。
こちらのお寺にゆかりがあり、2024年開催パリ五輪に挑むフェンシング鈴村選手を応援するという企画を盛り込んだメニューとなりました。
①鎌倉殿の13人テーマ曲
②オーシャンゼリゼ
➂星条旗、ラ・マルセイエーズ、君が代
④新時代(1日目のみ)
④彩の風景Ⅱ~日本の童謡メドレー(2日目のみ)
⑤そりすべり
⑥クリスマスソングメドレー
とにかく和尚さんが面白い!聴いてくださる方々より、私の方が楽しんでいるかもしれません!!と、フルートYさん。
その住職から、大河ドラマの曲が想像以上に良かった!と好評いただきました。確かにエヴァン・コールの曲はカッコいいもんな。
そして、ご本尊の優しい目とケーブルテレビのカメラに見守られて演奏するクリスマスの曲もたくさんのお客さんに楽しんでいただけました。
20221210善楽寺
こちら善楽寺は昨年春の花まつりの余興でクラリネット一本で演奏させていただいたのが始まりで、その後も演奏のご依頼をくださるお寺さんです。大切にしたいご縁です。
20221211善楽寺控室
入団4年目クラリネットYでした。

コメント

  1. 匿名 より:

    報恩講での演奏、誠に有難うございました
    こちらは皆、喜んでおります

    TSSさんの演奏のお陰もあってか
    丁度この日、かの鈴村健太選手を含むJAPANフェンシングが
    国際大会で準優勝をもぎとりました

    パリ五輪は再来年です
    もしも「金メダル」が近づいた際には
    TSSさん是非、パリのシャンゼリゼ通りで演奏・・・
    ご検討いかがでしょう

タイトルとURLをコピーしました