お茶会

マスク着用について緩和されましたが、花粉症のせいで今年の春もマスクは手放せない事務局M2号です。あーーー辛い🤧

ここ3年、懇親会らしいことができず、合奏練習時は歓談してる場合じゃないし、みんなの顔も全く見れない。(クラリネットは最前列なので尚更)交流ができずずっとモヤモヤしてました。

そんな中、感染対策もできて、交流もできる、そして飲んで食べまくる!相川河川敷でお茶会を開催しました。

集合時間に集まってたのは事務局の二人。場所取りお疲れ様でした!
人数増え始めて一回目の乾杯です。

TSSのためにチェアを買った人、座れるコンテナボックス持参した人、カセットガスコンロ持参に、コンロの風よけにみんな必死だったり、お菓子はもちろん争奪戦!ノンアルビール飲みだしたり、ホットサンドメーカー使いだしたり、ワンちゃん連れてきたり、紙袋の中にお茶ぶちまけたり、飛び入りで駆けつけてくれたり、もう個性豊かで自由すぎるメンバーで笑いっぱなしです🤣

お茶うけは事務局で用意してたのですが、それ以上にみんなの差し入れの量が多くて昼食いらないくらい甘いもので満腹でした。その一部です📷

そのうち誰か焼肉セットとか持ってきそう。2回目にしてもうお茶会じゃなくなっちゃいますね💦

それぞれ都合で一人二人抜けて、それをただ見送るだけなのに、いちいち些細な事で笑いが起こるのもTSSのいいところです。

TSS初めての試み、お茶会は大成功です!練習日以外でみんなの顔見ながら歓談し交流するのはやっぱり楽しい。TSSの活動や練習も十分やりがいあるし楽しいけど、こういう息抜きみたいな時間は必要ですね。明日からまたがんばろ!ってなりました。

準備や手配してくれた方、都合つけて参加してくれた方、差し入れもたくさん皆さんありがとうございました。また開催しましょうね!

ではまた次の練習日に〜👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました