2023年3月25日 揖斐川町地域交流センター「はなもも」での練習

今日はいつもと違う練習会場。
揖斐川町地域交流センター「はなもも」多目的室での練習です。

2015年に出来た新しい施設で、どこもかしこもキレイ!
長机や椅子を移動させて、合奏出来るように準備してくれた、Cl Yさん、Kちゃん、ありがとうございました!
時間が経つにつれ、この部屋での音の響き方に慣れてきて、いい響きを確認できました。
とても使いやすいお部屋で、ありがたかったです。

参加者は16人と少なめでしたが、定期演奏会に向けて合奏練習を行いました。

ほとんどの団員は、家で個人練習をするのは難しく、この練習時間が本当に練習時間!
合奏練習を繰り返す中で、個人練習もしてる感じです。だから、今日のように人数が少ないと、自分が違ってるのがより際立ちます。
少しテンポを落として、同じ動きをしてるパートで音程を確認したり、リズムを確認したり。音が寄ってきて、気持ちよく吹ける瞬間がたまりません!
こういう部分が増えてくると、合奏がもっと楽しくなりますね。

すっかり写真を撮るの忘れてて、片付ける人々しか押さえられませんでした😅お部屋、キレイですよね〜

以上、事務局M1号が揖斐川町での初練習をお伝えしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました