練習見学会を開催しました

本日、練習見学会を開催しました!
フルート吹きの方が楽器を持って来てくださり、一緒に演奏しました。
他にも、客席で見学された方が数名。

本日練習した曲は、
大草原の歌
マーチ・サーカス・ビー
プロヴァンスの風
Amazonia

でした。
サーカス・ビーと大草原の歌は本日初めて練習しました!
サーカス・ビーは聴いたことの無い曲だったのですが、さっき初めて音源を聴き、今日練習したテンポがかなり遅かったことに気づかされました^_^;
頑張って練習します…。
大草原の歌は私の出身中学でよく演奏していた曲です。
たぶん、定演では毎年のように演奏してたと思います。
そんな曲なので、懐かしい思い出に浸りながら?演奏しました!
こんな感じで練習見学会では毎回、団員も初見の曲を数曲練習していますので、最近全く楽器吹いてないから吹けるか心配…という方も心配しないで気軽に吹きに来てください(^O^)
たぶん次回の開催日は来年ですけどね!笑
練習見学会という名が付いていなくても、練習の見学は出来ますので、いつでも気軽にお越しください。
7月は毎週土日に練習が入っています。
土曜日は17時~21時、日曜日は13時~17時です。
場所は全て垂井町文化会館です。

本日見学に来てくださった方、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました