第20回定演裏話!? その②

引続き、定演の裏話!? です。
PJの仕事として、アンケートの集計がまだ残っているのですが、
先程 何枚あるかな~ と数えたところ、317枚もありました
プログラムは550部ご用意して、全て配りきったと聞いていますが、
55%ほどの方に、アンケートにご協力いただいたということになります。
すごい!!!  ありがたい事です
さて、パラパラっと 拝見していたのですが、
およげ!たいやきくん in Swing の演出が、好評でした。
影絵? 作ったんですか?と書かれているのが多かったです。
その通り作りましたよ


最初、鯛焼きの きぐるみ っぽいのを作って、登場させようか?という案や、
鯛焼きが大人になって(Swingだから・・・!?)、カウンターバーみたいなセットで、
あ~、昔 こんな事があったぜ みたいな 寸劇を オープニングにつけよう という案など、
色々 出たんですが、最終的に残ったのが、影絵 でした。
PJのYちゃんが中心となって、影絵の元となる、たいやきくん・クジラ・サメ などを作成し、
文化会館小ホールで、撮影しました。
で、当日は プロジェクターで 舞台に大写しにしてたんです
私は、最初の案作りの際は、色々お話させてもらいましたが、
後はYちゃん中心に、コツコツと準備してくれまして、素晴らしい出来となりました
影絵の素朴な感じが、とても良かったですよね
と、自分達のやったことに、自画自賛です
言うのは簡単ですが、具現化するのは、かなりのエネルギーが要ります。
関わった皆さん、お疲れ様でした。
また、機材等 お貸しくださった、文化会館様。 ありがとうございました
お客様を楽しませることが出来るよう、知恵を絞って、
TSSの演出は出来ていくんですよ
そして、おほさかおるんさんのコメントの様に、リハーサルで更に磨きを掛けていきます。
大変ですが、楽しい時間です
そして、お客様から 大きな拍手をいただけると、
小躍りしたくなるくらい、テンションが上がります
さて、定演裏話!? まだまだ、続きます。
こんな事、載せてくれ!という、団員の方は 事務局員までご一報くださいね

コメント

  1. パパイン より:

    こんなコメントをいただくと プロジェクト冥利に尽きますね! プロジェクトのみなさん ご苦労様でした。 そして ありがとう!!

タイトルとURLをコピーしました