9/25(土) 練習日

小ホールでの練習です。

 

今日は比較的早く着けたので、個人練習もちょっとだけ出来ました。

 

時間が取れないので、合奏中にどこが弱いかチェックしておいて、そこを中心に練習します。

基礎練は相変わらず苦手なので、ホントはしなくちゃいけないんですが、一通り音出しするくらいです( ̄▽ ̄;)

 

ファミリーコンサートの曲順が発表になりました。

 

①インスタント・コンサート

②ジャパグラ アニメヒロインメドレー

③ドンスカパンパンおうえんだん

④ぐるぐるどっか~ん

⑤サザエさん ア・ラ・カルト

⑥スーパーマリオブラザーズ

 

早速楽譜を入れ替えなくては!

 

ニューサウンズの二曲を重点的に練習しました。

 

まだ楽譜にかじりつきの人が多くて、テンポが揺れます(>_<)

指揮を見ましょうね!っていうか、指揮が見られるように練習しましょう♪

 

どちらの曲もワルツが入っています。

ウインナーワルツのようにと、音楽監督。

日本人には難しいんです o(><)o

今日はメロディーパートがお休みだったりして、ますます刻みパートは吹きづらかったんですが…

みんなで、社交ダンスでも習いますか

 

最後に、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」主題歌の Stand Alone をやりました。

綺麗な曲なんですが、in E♭は♯が5つ付いてるんです!

個人練習なしに、これはキツすぎる

来週も早く行って、この曲も練習しなくては。

 

次回は10/2・3の土日練習となっています。

団員の皆さん、本番が間近です!練習に奮ってご参加くださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました