8/16(火) 中川町長へ報告に行きました!

本日 朝9時、団長・副団長・事務局長の3名で垂井町役場へ行き、
中川町長へ 県代表となったことを報告してきました
副団長より リポートいただきました。


町長室に案内されるや、開口一番、「(この暑い中、)ユニフォームで来たのか?」
と失笑されてしまいました
上着は写真撮影のときに着るとして、すぐにリラックスするように
諭され、お言葉に甘えることに。
その間、広報の方がすかさず町長室に冷房を入れてくださいました
町長訪問②
まずは、8/7(日)の岐阜県大会で金賞受賞、東海大会への出場を決めたことを報告
し、コンクール出場は2009年以来2年ぶりであること、東海大会出場となると2003年
以来8年振りであることなどを説明しました。
また、現在の団員構成や新入団メンバーの動向、最近の吹奏楽事情や東海大会での意気込みなどを
広報を交えて質疑応答しました。
全国大会出場時には垂井町としてできる限りのバックアップをするとの大きな期待を寄せて
いただきました。
本日の報告内容については垂井町のHPの最新情報に後日掲載予定とのことです。
約30分の説明報告を経て、最後に上着を着ての写真撮影に挑み、
町長訪問①
東海大会での活躍を祈念されて町長室を後にしました。
・・・というような感じです。喜んでいただけたのではないかと思います。


副団長、ありがとうございました。
夕方 団長からメールが入り、大垣ケーブルテレビから取材依頼があったとのこと。
さて、次回練習は 8/20,21の土日となります。
残念ながら、私は参加できないのですが・・・
音楽祭と東海大会に向けて、奮って練習に参加してくださいね
        

コメント

タイトルとURLをコピーしました