オーケストラ・アンサンブル金沢 公開リハーサル 見てきました♪

今日は、大垣市スイトピアセンター文化ホールに、オーケストラ・アンサンブル金沢の公開リハーサルを見に行きました。
指揮は金聖響さん
ベートーベンの『運命』のリハを見せてもらえました。
3楽章あたりで、金さんが客席に降りて、たぶんバランスをみてたんだと思うんですが、それ以降ティンパニーのお兄さんに指示をずっと出してみえました。
音が吸い込まれるから、ドライに。みたいな話のように聞こえました。
ホールによって癖があるでしょうから、毎回微妙な調整をしてるんでしょうね。
我が家の子ども逹は、いつもの吹奏楽とは違う、弦楽器の響きを楽しんでたようです。
久しぶりのオケの音。
30分という短い時間でしたが、堪能出来ました
大垣市内の中高校生(たぶん吹奏楽部員!)が来ていて、熱心な所は違うなぁと羨ましくも感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました