7/13(土)、7/14(日) ホワイエで練習

こんばんは☆
TSS事務局員のMさんから、ブログ更新の係を任された、テナーサックスのちひろんです
これからしばらくは、私が毎週の練習報告をさせていただきます!
よろしくお願いします
では、今週の練習の様子について報告させていただきます。
土曜日も日曜日も、コンクールの曲と、今後演奏するであろう曲の練習をしました。
課題曲は、練習期間が1ヶ月しかないため、曲の途中で何度も止められて、何度も同じところを吹かされました
何回やっても最初の2小節が吹けません…。
土曜日の夜は雷が凄くて、練習中に何度も光っていました。
たぶん音も鳴っていたんだと思いますが、バスドラとかティンパニの音が似ているので、よくわかりませんでしたw
昔は雷がかなり苦手だったんですが、吹奏楽をやりはじめてから、平気になった気がします!
日曜日は練習参加者が少なく、1時間程早く終わりました。
練習後は、30歳以下の団員7人で大垣会を開きました
吹奏楽について熱く語ることは無く(笑)、普段は語らないようなプライベートな話を4時間程語り合いました
写真は、初めての共同作業をするサックスのSちゃんと、パーカスのOさんです!
securedownload.jpg
楽しそうに見えますけど、最初に撮った写真ではSちゃんの顔が凄く嫌そうな感じだったので、撮り直したのです
それでは、初回はこんな感じで許してください!
来週からも頑張ります☆

コメント

  1. TSS事務局員 M より:

    ちひろん ありがとう(*^^*)
    とてもいい感じに書いてもらって、感謝です(^人^)
    大垣会、盛り上がったみたいですね。
    今度は名古屋会があるらしいから、そちらもよろしくね(*^▽^)/★*☆♪

タイトルとURLをコピーしました