4月23日の練習

こんばんは!ブログ担当の千です。

今日は、文化会館の1階と2階に分かれて合奏をしました。

合奏した曲は、
シンフォニア・ノビリッシマ
さくらのうた
コンクール課題曲
プロローグワン
です。たぶん😅

この中では、さくらのうたがヤバいです…。全然吹けません。頑張って練習します。

さて、ここからは久しぶりに練習に来てくださった方を2名紹介します。

まずは、練習に来る度にブログのネタにされてる、ホルンのHさん!(左端)
今日は、昨年の音楽祭以来の登場です。

Hさんがお休みされている間に、復帰や入団でホルンのメンバーが増え、今日のホルンは男性4人。そして、他に女性3人いるので、全部で7人です!
そんな大人数のホルン、私が入団してから初です。もしかして、TSS史上初なのでは!?

片道3時間かけて来てくださったHさん、合奏はやっぱりいいなぁ、と、久しぶりの合奏を楽しまれていましたよ😊

次は、こちらの美しいロングヘアの女性。
後ろ姿だけでどなたかわかりますね!
先週から復帰されたクラリネットのKさんです。

先週は2年ぶりの練習参加でしたが、違和感なく入り込めたそうです。私が図々しいのかな!?と言われてましたが、そんなことはないです😅
楽器も意外と普通に吹けたそうで、長年やってきたことは2年くらいじゃ忘れないってことですね!
今更吹けるかなー、と心配されている方!大丈夫ですよ、普通に吹けますよ😊

最後に大事なお知らせです。
なんと!!3年ぶりの有観客での定演開催決定です!

詳細はまたこちらでお知らせしますが、日時は以下の通りです。
垂井町文化会館にて、7月10日(日) 13時〜
入場は無料ですが、整理券が必要となります。整理券の入手方法は来月にはこちらでお知らせしますので、お待ちください。

それでは、定演に向けて、これからも練習頑張ります🎷

コメント

タイトルとURLをコピーしました