2022年4月16日 練習

今日の練習。コロナ禍のため2年以上お休みされていた、K先輩が復帰されました

練習会場は別でしたので、音を重ねることはできなかったのですが、
練習終わり、消毒作業をしていた私 事務局M1号と千ちゃんのところへ わざわざ顔を見せてくださり、ご挨拶してくださいました。

相変わらず目見麗しいK先輩に、お声をかけていただき幸せでした

練習終了後、コロナ対策のため外で行っている終礼が終わってから、
高校生Hちゃんとお母様がそろそろと私のところへ寄ってきて、
「先週はありがとうございました」とご挨拶いただきました。

先週の練習後、駅まで歩いて電車に乗って帰るというHちゃん。
こんなかわいらしい子を垂井駅まで歩かせるなんて。
私、車でご自宅近くまで送っていったのです。

私自身、高校2年生からTSSでお世話になっているのですが、当時は毎週のように先輩の車で送っていただいていました。だから、遠慮せずにいつでも言ってくださいね。とお話ししました。

当時、毎週のように送っていただいたその車には、何故かアマチュア無線が積んであって、もう一人の先輩とアマムで話しながら運転する先輩。
面白い人たちだな~ こういう世界もあるんだな~ と感じていたのを思い出します。懐かしい

いろんな人が「吹奏楽が好き」というだけで集まっているんだけれど、なんだか温かくて居心地がいい。この場所を大切にしたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました