2022年11月20日 第1回岐阜アンサンブルフェスティバル

今日は、第1回岐阜アンサンブルフェスティバルに、木管4重奏で参加しました。

演奏前に自分達でMCを入れるということで、こんなお話をしました。

『こんにちは。TSS〜アンサンブル垂井です。
今日はフレキシブルの楽譜を使って、フルート、クラリネット、アルトサックス、バリトンサックスの4重奏で参加させていただきます。
演奏するのは、『道』です。英語の題名は『A Journey』沈みがちな気持ちを抱えて、小旅行に出掛けます。旅先でリフレッシュして帰ってくる様子をイメージして曲作りをしました。
それでは、お聴きください。』

演奏後、本当にお久し振りに会った、元団員Mちゃんから、「すごく良かったです。旅に行った気分になりました!」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。

岐阜県を代表するアンサンブルチームの演奏は、素晴らしいものばかりでした。
ご一緒させていただくのが気が引けるくらいでしたが、聴きに来てくれた団員のみんなや懐かしい方々、参加された方から、「良かったよ!」と褒めていただいて、満足しています(*^^*)

初めての開催だったこのフェスティバル、客席も賑やかで、盛会でした。実行委員の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました!

12月3日に大垣ケーブルテレビで放映されるとのことです。
観られる人はCHECKしてくださいね。

会場は大垣市スイトピアセンター音楽堂です。

木管4重奏「道」チーム。 別チームで参加した団員Sくんと

以上 事務局M1号がお伝えしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました