10月7日の練習

こんばんは!久しぶりにブログを担当する千です。

今日は2週間ぶりの練習でした。
前回の練習日から今日までの間で、一気に季節が変わってしまいましたね!
夜は長袖じゃないと寒いくらいですが、今日の昼間はセミが鳴いていて、なんだかよくわかりません😅


ちょっと開花が遅かった?彼岸花がまだ近所で咲いていたので、撮ってみました!
隣の猫さんがいい表情をしていますね😆

さて、今日の練習に話を戻します。
今日は久しぶりに大ホールでの練習でした。(芸術文化祭は関係ないです😅)

今日は、久しぶりに吹く曲や新譜がたくさんあって楽譜から目が離せず、照明も少し暗かったこともあり、目の疲れや頭痛と戦いながらの練習でした。
目が悪いので、暗いと余計に見えにくいのです…。

このことを練習後にクラリネットのKちゃんに話すと、なんとKちゃんも同じ症状が出ていて、ちょっと安心しました笑

楽譜を見つめなくても吹けるよう、もっと練習しないとダメですね…。
これからはほぼ毎週練習があるので、暗譜できるくらい練習しようと思います!

さて、前回に続いて今回も演奏のお知らせです。
10月29日(日)に、大垣のイオンタウンにて演奏させていただきます。
ぜひお越しください♪
詳しくはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました