表佐地区いきいきふれあいサロン

12月21日(木)10:00〜11:30

今日も花夢館さんに引き続き、6人のアンサンブルチームで演奏してきました。
私達の出番は10:30から30分だったので、9時に集合して、別室で練習していました。

すると、お客様が…
「最近、垂井町内で演奏活動されていて、好評だとお聞きしました。是非、他の地区でのサロン等でも演奏いただけませんでしょうか?」
垂井町の社会福祉協議会の方でした。

おっ?また依頼?!好評なの?!
ありがたい限りですね。

曲目は
1.銀座カンカン娘
2.リンゴの唄
3.青い山脈
4.上を向いて歩こう
5.クリスマスソングメドレー

皆さん、手拍子をしたり口ずさんだりして、お楽しみいただけたようです。
雪のちらつく寒い中、50名ほどの方が足を運んでくださったそうです。
今回のアンコールは『もう一度聴きたい曲はどの曲ですか?』ということで手を上げていただくと、『銀座カンカン娘』が多数の票を集めました。朝ドラ効果もあるのかもしれませんね。服部良一さんの作品です。

あれれ~?今日は、全体の写真がないね…と焦っていたら、とても嬉しい驚きが!!
なんと、団員のおばあちゃま(S様)が聴きに来てくださっていていたのです。その時撮ってくださった写真がこちら
「実家の母からでーす♪
いい演奏会でした✨
ありがとう☺️」
というメッセージと共に、この写真が元団員(そして団員のお母さん)のH美から送られてきました。

S様、H美 ありがとうございます。
(H美とは同じ中学で一緒に吹いていました)

嬉しいこと続きで、書いてる方もお腹いっぱいなのですが、まだ続きます〜

さて、演奏終了後は ”まだ聴きたい〜 幸せですね” というありがたいお言葉に後ろ髪をひかれつつ…

本当はおなかペコペコだったので、同地区の某中華のお店でランチをして大満足の人達

本当は本番よりもこれが目的だったのでは?!という疑惑の中、次の目的地へと続きます。
〜つづく〜

最後に、私の祖母が大好きだった近所の麩屋さんへ寄るのも忘れずに、垂井町を後にしました。
(こちらのお店は前音楽監督の同級生の方が経営されているそうです。)

以上、表佐地区出身のMがお送りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました