墨俣デイサービスセンターXmas会

※1つ前のブログから繋がっております。
午後の様子は、フルートYがお送りします。

朝から公民館でクリスマス会。そして近くの中華料理店でランチをしながら一休み…
しかし、ゆっくりもしてられません。
午後も演奏に呼ばれているので垂井町から墨俣町へ大移動です。
早く着きすぎたので、近くのカラオケ喫茶でご近所のオジサマの歌声を聴きながらお茶をしました。音楽はいいね。

時間になったので、いざ、墨俣デイサービスセンターへ!
呼んでいただくのは3回目です。
TSSのみなさん…知ってるでしょうか。このデイサービスは常に玄関の壁がTSSでいっぱいなのです。こちらは2作目!

メンバーも慣れた感じで準備をし、墨俣デイサービスのクリスマス会のスタートです。

昭和歌謡曲、各自ソロ曲、クリスマスソングの演奏や、楽器やメンバーの紹介、体操、歌詞クイズ…。今回もやりたいことを詰め込んでしまいました。後半大急ぎ!
いつもほぼ練習無しなのに完璧にこなしていくメンバー達。さすがです👍
TSSメンバーはすっかり昭和歌謡曲が身につき、ご利用者様は普段見ることのない管楽器を楽しんでいらっしゃいました。
1番人気の楽器はどうやら今回もチューバ。くそ〜。どうしても見た目のインパクトに勝てない。
楽しい時間はあっという間で、最後はお正月を演奏してみんなで歌って終わりました。もう年末かぁ…

終わってお茶をいただいていたら、近寄ってくるイベント担当の職員さん。
「次回はっ…次回はいつ頃ですか。やっぱり土曜日ですか。連絡いただけますか。」
じ、次回!?
は…はい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました