岐阜県バンドフェスティバル2024

岐阜県吹奏楽連盟主催の『岐阜県バンドフェスティバル2024』

TSSからは、8名のお祭り好きの仲間が参加しました。

指揮のN先生から、10年以上前にM先生と『指導者の先生方でこんなバンドが出来たらいいな。』と話していたことが実現しました。とお話がありました。

そんな夢のバンド!

私達は指導者ではありませんが、吹奏楽を楽しむ大人。ということで、仲間に入れていただいたのです。

曲目は

考えは豊かに、見かけはシンプルに 清水大輔作曲(令和5年岐阜県吹奏楽連盟委嘱作品)

アルヴァマー序曲 J.バーンズ作曲

リハーサルから笑いが起こる、和気あいあいとした中で、中高生の皆さんに真剣に楽しむ大人の姿を見せられたかなと思います😊

個人的に、右隣に同い年のSくん、左隣に娘と同級生のA ちゃん。指揮は娘がお世話になった先生と、なんだか不思議な、でもすごく楽しい時間を過ごさせていただきました!

本番終了後は、ホワイエで行われていた無料リペアに。今日対応いただけるところは、調整していただき、今後調整するといい部分をアドバイスいただきました。

その後のトップバンドコンサートを聴かせていただいて、お昼を食べそこねた私達は、ペコペコのお腹を抱えて、途中で失礼しました。

改めて岐阜県の吹奏楽を盛り上げていきたいな!と感じた1日でした。

このような機会をくださった、岐阜県吹奏楽連盟技術開発委員会の皆様、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました