2023年5月13日㈯ レア アネラ マルシェでの演奏

今日は初めて瑞穂市 サンコーパレットパークまで遠征しての演奏です!

雨天中止のイベントでしたので、天気予報をしょっちゅうチェックしていたのですが、見るたびに予報が変わる!気を揉みましたが、少し日差しが覗くくらいの曇り空。

この公園、ものすごく広い芝生広場があって、そこに100以上のブースが並ぶ、巨大マルシェとなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

午前、午後の2回演奏させていただきました。
写真を見比べると

午前中。穏やかな陽気の中、ジャンボリーミッキーを踊るお姉さん🎵

午後。みんなの前髪が全部後ろに流れてます💧

午後の風の強さが、前髪に出てます!
午後1時からの演奏はものすごい強風でした。
ゴ〜という風の音、木が大きく揺れる中。
譜面台を足で押さえて、楽譜は洗濯バサミで留めて。頑張っていたのですが、ま〜飛ぶ飛ぶ。楽譜が飛んでいきます。

そんな中、楽譜落ちても動じないA.Sax事務局M1号、拾おうとした隣の席の Cl 事務局M2号の瞬時の諦め。Perc.Yちゃんはあちこち楽譜回収に走り回って、洗濯バサミで留めるところまでフォローしてくれてます。
B.Sax Mちゃんは半分諦めながら楽譜をめくっています。
風と格闘して、片手で楽譜を抑えながら、しかめっ面で演奏する、Euph AさんとTuba Bさん。
Fl Yちゃんは、最初から諦めて地面に楽譜を置いてます。

このメンバーが凄いのは、この状況の中でも、誰一人として演奏を辞めないこと!

本番中は必死でしたが、後から動画を見たら、格闘しているみんなが面白すぎて、大爆笑でした。
皆さんにも見ていただきたいくらいです。

本番中は、踊ってくれる小さなお友達、手拍子で盛り上げてくださったおばあちゃま。ご家族連れの笑顔など、足を止めて聴いてくださる方の反応に応援されて、最後まで頑張れました。

撤収終了したら、ポツポツと雨が落ちてきました!
晴れ男 Aさんのおかげか、空の上のMさんのおかげか。なんて話をしながら、会場を後にしました。

お声掛けくださった、Lea anela様、演奏を楽しんでくださったお客様、ありがとうございました!

最後に、お昼に食べたいちごソフトクリームの写真を。

いちごの数が半端ない!甘みと酸味のバランスが絶妙で美味しかったです。

Lea anelaさんには、また秋にお邪魔できるかもしれません。楽しみにしています!

以上 現場から、事務局M1号がお伝えしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました