岩手地区芸術文化祭

こんばんは!
今日は、毎年寒さと闘っている岩手地区芸術文化祭での演奏でした。
今年は寒いどころか汗をかくくらい暑くて、こんなことはこれまでで初めてでした😅

暑かったのは、この曲のせいでもあるかもしれません🤣
480389150810309013
これを1曲吹くだけで、かなり体力を消耗します…笑

今日の演奏曲目は、この曲を含めた以下の7曲でした。

1.ドレミの歌
2.日本の情景〜秋〜
3.岩手小学校校歌
4.リトル・マーメイド・メドレー
5.アイドル
6.まつり〜お祭りマンボ
アンコール.ジャンボリミッキー!

校歌は演奏に合わせて、岩手小学校の児童のみなさんや卒業生の方々に歌っていただきました!
子どもたちが一生懸命歌う姿を見て、涙が出そうになる団員が何人もいました。
コロナ禍では歌う機会がかなり減っていた校歌ですが、こうやって子どもたちが元気に歌える日常が戻ってきて、嬉しいですね😊

演奏後は、参加賞としていただいた抽選券で、ガラガラを回してきました!

なんとこの抽選会、景品は全て垂井町指定のゴミ袋です😂
出てきた玉の色によって、袋の枚数が変ります。

サックスのMさんは、ちょっと枚数の多い、のし付きの景品を当てていました!

クラリネットのKちゃんのところには、白色の玉を出した垂井町民じゃない人たちからの、ゴミ袋が集まってきていました…笑

岩手小学校では、再来週の創立150周年記念式典の時にまた演奏させていただきます。
次回も子どもたちと一緒に盛り上がりたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました