西濃吹奏楽祭

大垣市民会館で行われました、西濃吹奏楽祭に参加してきました!
西濃地区の吹奏楽部や吹奏楽団が演奏を披露するイベントですが、今年から吹奏楽部の生徒たちは、近隣の学校の吹奏楽部との合同演奏を披露することになりました。
練習時間を確保するのは大変だったかと思いますが、普段一緒に演奏することのない人たちと交流が出来て、良い刺激になったのではないでしょうか?
TSSはどこかと合同での演奏ではなく、TSSのみで演奏しました。
曲は、五月の風シンフォニア ノビリッシマです!
12月に入りましたが、会場に初夏の雰囲気を漂わせることは出来たでしょうか?笑
今年は、最後に参加者全員で演奏する曲が、オーメンズオブラブから宝島に変わりました!
私の後ろで吹いていたホルンのHさんは、打楽器パートをノリノリで歌い、ホルンも吹き、とても楽しそうでした笑
さて、TSSの年内のイベントはこれで終了しました。
次回の大きなイベントは、40周年記念演奏会です!
こちらは日付が決まりましたら、発表します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました