9月23日(土) 墨俣デイサービスセンターの巻

ブログ初登場のHorn Oであります。
常連ブロガーのフルート&ユーフォニアムYさんからご指名を頂きまして、今回限りの特別編をお送りいたします。
普段、SNS等での発信を全くしないこともあり、文章が支離滅裂の可能性がありますので、そこんとこお許し下さい!!

9/23の土曜日、Yさんが以前お勤めをされていたという「墨俣デイサービスセンター」へお越しになっておられるお年寄りの皆さんに、楽しいひとときを過ごして頂くために、我らTSSアンサンブルチームから6名でお伺いし演奏をして来ました!!


フルート、アルトサックス、バリトンサックス、ホルン、ユーフォニアム、チューバという編成で、お年寄りにも若かりし頃の懐かしさを感じて頂けるような、絶妙な選曲で構成をしちゃうあたりはまさにYさんの真骨頂!!
お年寄りのハートをガッチリ掴むテクニックに長けていらっしゃいます。さすがですね。
青い山脈、リンゴの唄、銀座カンカン娘、いつでも夢を···中年層の自分にも聴き覚えがある曲ばかりで、目の前で聴いて下さるおじいちゃんおばあちゃん方と、楽しみながら演奏をすることが出来ました♫

メンバー各自の自己紹介や楽器紹介なども織り交ぜ、季節もようやく秋らしくなりということで「もみじ」の演奏をバックに、お年寄りの皆さんにも手拍子でアンサンブルに参加して頂き、わずかながらでも一緒に音楽を楽しんで頂けたかな、と感じとることが出来ました。


こういう機会での演奏というのは随分久し振りでしたが、非常に貴重なもんだなーとしみじみ思うのでありました。

今日のTSSのリアル二刀流Yさんは、突然Euph2本とFlute1本という出で立ちで参上したり、元職場ということで今回の演奏会をビシッと仕切りなさったり、打ち上げでパンケーキのシロップまみれを召し上がったりetc···ほぼ1日中近くにいて、見ていて飽きることのないくらい話題に事欠かない、まさに主役としてきらめいていました!!

以上、ブログ初投稿のOがお届けしました♫


おまけ
珍しくユーフォを吹くhornのOさん。ブログありがとう!
おや、後ろにカホンが…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました