8/30(土) 練習日

今日も子供達と一緒に、練習に参加です。
小ホールは窓が開けられていて、ウォーミングアップが始まってるのが聞こえます。
どの曲も、まだまだ楽譜にかじりつきで、縦線がバラつきます。
低音パートさんが遅れ気味なのを指摘されてましたが、
指摘された後は結構いい感じになるんですよね・・・
ところで、このところ話題のクリスマスキャロルですが、
今日は
なんと!


3曲目でした
ところで、今、24時間TVで実験やってるんですけど、
ヘリウムガスの中でオーケストラの演奏をするとどうなるか・・・
弦楽器、打楽器は変わらないんですが、
管楽器は見事に音が高くなってました。
ふっしぎ~
Clの人が、ヘリウムガスの入った大きなビニール袋の中に、演奏しながら入っていったんだけど、
入ったとたん、ころっと音が裏返ったように変わりました。
おもしろかったぁ~
さて、話が脱線しましたが・・・
今日 練習した曲は
ヤッターマン
崖の上のポニョ
クリスマスキャロルファンタジー
ゲゲゲの鬼太郎
ジングルベル
赤鼻のトナカイ
ジャパグラⅩⅢ
ジャパグラⅩ
アメグラⅩⅤ
パイレーツオブカリビアン     でした。
9月の練習は、変則になってますので、
TSSのHP 練習日程でご確認下さい!
       

コメント

  1.  毎回、書き込みご苦労さんです! いい調子ね。
    今、現場で図面作成中です。
     ちょっと息抜きで、ネットサーフィン! 我が家では デジカメ一眼レフを買いたくて 検討中。 たしか 団長は持ってたかな? コンパクトカメラでは どうしても限界があるので きれいな かっこいい写真を一眼レフで撮りたいなぁ。 TSSチルドレン達も 撮ってあげたいなぁ。
     さて、もうひと踏ん張り!!     ではでは。

  2. TSS事務局員 より:

    私がお休みの時はレポートお願いしますね(^O^)/
    今日は凄い雨でしたね。ついさっきまで消防団に出動命令が出てました。牧田川が溢れそうなんです。このまま水位が下がるといいのですが。
    カメラですか。皆さんいいの持ってますよね。(´Д`)
    運動会に向けて、我が家もビデオカメラが欲しいみたいです。あ、私はどっちでもいいのですが(>_<)

タイトルとURLをコピーしました