3/1(日) アンパンマン杯争奪 ボーリング大会

いよいよやってきました 
アンパンマン杯争奪 TSSボーリング大会
今朝は、地域の神社の小祭りで、お支度のお手伝いをしてからの参加でしたので、
時間に間に合うか、ドキドキしてましたが、何とかお役目を果たせるくらいの時間に到着できました。
今日は、頼みの綱の事務局長が、ダブルブッキングで大会参加を断念
私、事務局員と、10年ほど前の旧事務局員、現会計のHちゃんと、T先輩にお手伝いいただいて、
大会を取り仕切らせていただきました。
1レーンから7レーンまでを押さえてありまして、ふとモニターを見ると・・・


TTS杯?なんということでしょうか TTS になってます
それを見た、金管部長。 「垂井町たいしたことない吹奏楽団 やな  
こういう言葉探すのうまいですよねぇ・・・
後でキチンと直していただきました。
開会式らしきものを進行しまして、団長にご挨拶いただきました。
第1投目。1投目なかなか、撮影難しいです
ちなみに副団長が撮ってくれました。ありがとうございます
子供達も沢山参加してくれました。子供達も
小さな子も、重たいボールを BOOM と投げてます。
今回は、女性H/C 20  高校生以下 H/C 30 としていましたが、
中3男子2名は、めっぽう上手そうだったので、 H/C 20に、有無を言わさず変更です
2ゲームやって、順位を競います。
1位・2位・3位・高校生以下1位 と  とび賞で、5位・10位・15位  
そして、ブービー賞を用意いたしました。
参加賞もあって、全員何かしら頂いて帰るという、嬉しい大会
私は、子供2人と団長と一緒のレーンでした。
団長には、スコアのレベルまで合わせていただいて 
3歳の息子がやりたがるので、エントリーしてませんから、私と一緒にやるんですが、
当然のように、ガーターへ吸い込まれていきます。
そのたびに、「あ~、惜しかったぁ~」とコメントがありまして、
1本でも倒れようものなら、「やった!やった!」と、私の手をとって、Jump してるから、
ちっとも進みません
団長、ご迷惑お掛けしました。
そんな事をしている中で、他のレーンでも、色々あったようです。
投げようとして、後ろにボールがすっぽ抜けてしまった、HnのTちゃん。
2ゲーム投げるのが久々すぎて、手を傷めてしまった、TpのW先輩。
すごかったのは、ターキーを出した、音楽監督
もしかして、昨日練習してきました!?
さて、2ゲーム終了して、表彰の前に集合写真を撮りました。ボーリング集合写真?
ボーリング集合写真? 総勢25名です。沢山のご参加、ありがとうございました。
さて、お待ちかねの結果発表!
優勝 会計 H.Mさん   2位 音楽監督 H.Mさん     3位 Cl T.Kさん
1位   2位    3位
高校生以下優勝
事務局長ご長男 M.Uさん
高校生以下優勝
以上の結果となりました。
賞品を用意してくださった、HちゃんとT先輩が ちゃっかり、優勝と3位です
高校生以下優勝は、H/Cを 予定より10下げたにも関わらず、Mくんでした。
皆さん、おめでとうございました
最後に、副団長から挨拶いただきまして、終了です。
が、参加者募集メールに、終了後、ランチでも行きましょうか?なんて書いておいたので、
ご飯食べに行く気満々の人が、チラホラと・・・
すみません。そこまで手配してませんでした
で、急遽、音楽監督のお宅へお邪魔することに。
課題曲のDVDを見たり、過去のTSSのコンクールDVDを見たりして、
今後の展開にまで話が及びました。
30周年を期に、名称変更しようとか、
Fg、弦バスは楽器があるのに、やる人がいないからもったいないねぇとか。
あ、弦バスは次回練習の時に、弦をゆるめましょうね
夏のコンクール、出るか出ないか・・・
そろそろ、総会の準備もしないといけないですよね。日程も含めて。
お昼ごはんを食べながら、いろんな話が出来て、楽しかったです。
音楽監督ご夫妻、お邪魔しました
事務局長! 何とか無事に終了しましたよ
来年は、早めに日程組んで、ダブルブッキングのないよう、よろしくお願いしますね
というわけで、来年もやるつもりです。
次回もたくさんのご参加、お待ちしてます 

コメント

  1. パパイン より:

    アラフォーも卒業してしまう今年。 だんだん老化現象がきつくなってきました。 こんなダブルブッキング~! はじめてじゃないかな? 大変失礼しました。
     次回は もっと気合をいれて 賞品ゲットするぞ! アンパンマン勝ったHが そのまま持ってかえるとは なかなか やるの~~

  2. キンブー より:

    音楽監督宅での飲み会で団長が持ち込んだ「八海山」を飲み過ぎちゃって
    家に帰ってからの記憶が殆どありません。
    軽く晩飯を食ったのも、風呂に入ったのも、
    事務局長の奥さんからM君送迎のお礼メールを貰ったことも
    すっかり記憶から飛んでいます。きっちり返信しているにも関わらず・・・
    歳は取りたくないですな~
    参加者の皆様ご迷惑をお掛けいたしました。反省

タイトルとURLをコピーしました