11/6(土) 練習日

先週はお休みでしたので、久しぶりの練習です。
11/14(日)に行われる 岩手地区文化祭 まで、2回しか練習がありません。
そんな中、新譜が4曲!!!
大変です。


その、新譜 坂の上の雲 主題歌の Stand Alone は、ホントに難しい・・・
丁寧に音程をとっていかないと ひどい演奏になっちゃいます。
そして、クレッシェンド・デクレッシェンドを効果的に入れて、
風が吹き抜けていく感じ、雄大な空の様子など、光景が浮かぶように演奏したいところです。
これも新譜 三木たかし ヒットメドレーは、
西城秀樹の ブーメラン・ストリート が一番怪しいかも。
他にも、夜桜お七 や アンパンマンのマーチ など。
メドレーものは、テンポがどんどん変わっていきますので、頭をすっと切り替えられるよう、
よく練習しないといけないのですが・・・
来週の練習で何とかしなくては。
さらに、新譜。 吉本新喜劇のテーマは、Tpが非常に苦しめられています。
大丈夫ですか?
ミュートに手が届かないとか、アクシデントもいろいろあるようですが
吉本新喜劇らしく、楽しく吹けるようにがんばってくださ~い
もう一曲は、校歌です。
これは、元気よく 爽やかに演奏できれば OKですね。
後の曲は、ファミリーコンサートでやった曲ということで、練習はしませんでした。
みなさん、弱かったところ さらっておきましょうね。
A.Saxは アニメヒロインメドレーがヤバイです。
アルバイトのHn.パート部分をもう一度見直して、楽譜を組み替えなくてはならなくなりました。
来週しか練習できないけど、大丈夫なんだろうか・・・
次回練習は、11/13(土) 本番直前の貴重な練習日です。
14日は 音だし程度で 練習する時間は取れないようですので、13日にしっかり練習しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました