ケアセンター本巣での様子です。

昨年 2011年12月17日 事務局長の奥様からお話をいただき、
本巣市にある、ニチイケアセンター本巣に Sax2本で 演奏に行ってきました


ご挨拶もそこそこに、別棟にて準備です。
2011/12/17本巣 準備1
演奏に伺うための打ち合わせの中で、ケアセンターのスタッフの方から譜面隠しを作りましょうか?
と、ありがたいお申し出があり、お言葉に甘えてお願いしました。
こんなに素敵な 譜面隠しを作っていただき、「今回だけのために、もったいないねぇ」と話してました。
2011/12/17本巣 譜面隠し1
2011/12/17本巣 譜面隠し2
ホントに手が込んでいて、サンタさんの服、顔、口、目にいたるまで、全部切り貼りしてあるんですよ
今回は 欲張ってソプラノからバリトンまで4種類使って演奏です。
2011/12/17本巣 準備2
2011/12/17本巣 本番1
本番。
おじいさん、おばあさんに囲まれて、演奏です。
2011/12/17本巣 本番2
初めての経験で、どんな反応があるのかドキドキでしたが、「もみじ」を演奏すると、自然と歌を口ずさむ方が出てみえて、皆さんで大合唱になるという、嬉しい体験をさせていただきました。
Tちゃんと二人、こうしていつもと別の形で演奏するのも楽しいね。またやりたいね。と話しながらお茶をいただき、
センターをご利用の方からお礼ということでかわいい花束をちょうだいして
帰ってきました。
はるばる1時間かけてお邪魔したかいがありましたmoblog_920d1616.gif
また機会があれば、出張演奏してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました